趣味以上ガチ未満おかあちゃんの園芸ブログ

サボテン枯らすぐらいズボラです。

初物を食べると寿命がのびる

先日仕事中にラジオから

「地物スイカの出荷が始まりました。スイカカリウムが豊富で、、、うんぬんかんぬん」

 

梅雨入りによる蒸し暑さに負け、昼休み前に近所の農協で買ってきてしまいました笑

夏場のトマト、スイカは最高ですね!

 

コロナの濃厚接触者選抜による自宅待機の子供たちを見てくれていた夫に頼んでおいたら、美味しく食べれるようにカットして冷やしてくれてありました。

感謝!!

 

f:id:nuynuy:20220618005354j:imageどーんとひと玉、2500円!

 

ガブガブに水を飲まなくても、これらを食べれば喉が潤う!そして渇きにくい。

 

トマトといえば、若い頃こんな思い出が。

小売をやっていた頃、お客様からいただいたキンキン冷え冷えのミニトマトが渇きを忘れさせてくれました。

いわば原点です。

あの時あのトマトがなかったらトマトは一生嫌いだったでしょう。でもあのトマトは甘くてみずみずしい最高のトマトでした。

去年に引き続き、今年も家庭菜園でトマトを作ります笑

我が家には庭がないので、全部プランターです。深めで大きめのプランターに、子供が食べる用のトマトと、自称カッパの夫が食べるぬか漬け用のきゅうりを。

どんなふうにできるのか、もう楽しみしかない♪

今年は園芸のYouTubeを見ながら仕事してます笑

去年よりパワーアップして園芸に取り組んでおります!早く赤くならないかな、トマト♪

f:id:nuynuy:20220618011705j:imageまだまだ緑いです。

 

おススメ動画はこちら↓

カーメン君チャンネル

余談が面白いと話題です。

https://youtube.com/channel/UCN64oPXNfhEvPQJUaIHAEnA

 

今年の夏も暑そうですね。

皆さん体調管理にはお気をつけてお越しください!

 

#スイカ

#初物を食べると寿命がのびる

#ことわざ

#園芸

#家庭菜園

#カーメンくん

#トマト

#きゅうり