趣味以上ガチ未満おかあちゃんの園芸ブログ

サボテン枯らすぐらいズボラです。

やっときゅうりがなった!!

f:id:nuynuy:20220808160439j:image

 

f:id:nuynuy:20220808160421j:image

 

嬉しい、嬉しいしか無いくらい嬉しい!!

ようやくきゅうりがなりました!

何で食べようが悩んだ挙句、切って塩かけて食べました笑

 

「緑い野菜嫌い」

というお約束の言葉で食べようとしなかったきゅうりですが、今日は塩かけただけであっさり食べてくれました。

家で採れた野菜。というのが良かったのか、採れたてというのが良かったのか。

なんでも嬉しいです笑

 

さて、ここにきてきゅうりの調子が悪く、やたらと虫がついたり卵を産みつけたりときゅうりをイジメにきます。

葉っぱも枯れてきて、そろそろ寿命かなぁと思います。

赤ちゃんきゅうりはいっぱいなるけど、枯れていってしまう悲しさ。

 

トマトも小さいまま赤くなってしまうし、そろそろ終売でしょうか。

 

 

そして雨が続いた8月末。

きゅうりを作るのが難しいのか、私が下手だったのか。

 

結果きゅうりは一本だけで終わってしまいました、、、。

 

悲しい。

美味しかったなぁ、きゅうり。

子供にもとらせてあげたかったなぁ。

 

 

来年こそたくさんなりますようにと願いを込めて今年のきゅうりは終了します。

来年春までに園芸情報を集めておきます!

 

全国の園芸ファンのみなさん、おいしい野菜やきれいなお花を作りましょー!!