趣味以上ガチ未満おかあちゃんの園芸ブログ

サボテン枯らすぐらいズボラです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

しいたけ収穫しました

めっちゃ早かった笑笑 ぬいぬいです。 約1週間でがっつり生えました!! 息子と娘と収穫作業しました。 が、目の前でハサミを開いて振り回すのが怖すぎて一つか二つで勘弁していただきました。 でっかいボウルにいっぱい採れたので、お隣のママ友に分けまし…

しいたけ栽培始めました

原木ではありません。 お母ちゃんです。 さて、取引先で仲良しの方の実家がしいたけ農家だったと聞いてから地味に興味があったしいたけ栽培。 以前お客さんのお店で買った原木しいたけををトースターで焼いて食べました。それがもうデカくて肉厚で! 醤油と…

スナップエンドウ定植しました

きぬさやも。 今年は少々遅めです。 お母ちゃんです。 三月の頭に豆の定植しました。今年は種まきから管理してちゃんとスナップエンドウと絹さやがわかるようにしました笑 いちごの植え替えもしようと思って少し大きめの鉢も買ってきました。 近所のホームセ…

ブロッコリー収穫しました

ぬいぬいです。 春直前の園芸作業に勤しんでおりましたら上空をデカいヘリコプターが二機。 調べてみましたらタンデムローターという名前だそうです。 バタバタとでっかい音やなぁ。 と思ったらえらい低空飛行で住宅街を飛んで行きました。 様子を見に出てき…