趣味以上ガチ未満おかあちゃんの園芸ブログ

サボテン枯らすぐらいズボラです。

師走ですね

〜 今日は運送業者のつぶやきをひとつお聞きいただければと存じます 〜

 

気がつけば2022年ももうすぐ終わり。

その厳かな終わりと始まりを迎える前にやらなくてはいけない仕事、超えなくてはいけない壁。

 

それが

 

最繁忙期

 

です。

ぬいぬいは本業が運送業なので今の時期は1番忙しいです。

 

この年末の最繁忙期も年々落ち着きつつあるものの、それでもホーム内の荷物は膨れ上がって仕分けだけでも朝から防寒服などいらないレベル。

したがってワタの入ったジャンパーはここで役目を終了。

頭から湯気出して仕事しています。

 

それが年末。

 

 

なお、先月は各方面でブラックフライデーが惜しまれつつ終わっていきました。そして今週は某大手通販プラットフォームの大規模セールが開催されております。

 

(率直に、ブラックフライデーの方がエグかったです。開催している店舗やサイトが多かったせいですかね)

 

 

12月は大きな稼ぎ時でもあり、同時に疲労がピークに達する時でもあります。

今日すれ違った仲良しの同業他社さんがヒィヒィ言いながら仕事してました、、、。

隣のコース担当のおじさんドライバーは委託元の偉い人から

「この終わらない分をどうするんだ!」

と、詰めらまくっていました。

毎年恒例の風景ですが、通常より早く見た気がします。

 

 

ヤマ場は来週の火曜、そのあとは怒涛のクリスマスプレゼント攻撃!!

大人のプレゼントはこぢんまりとしたモノが多い反面、子供のプレゼントはまぁまぁダイナミックなサイズが多うございます。

それに加えて冬場は荷物のサイズが大きくなりがち。

さらにここからふるさと納税の返礼品がピークを迎えます。

 

 

某動画サイトで

ふるさと納税の返礼品は日用品にするといいですよ」

と発信している効果が顕れているのか、ティッシュやらトイレットペーパーやらかさばる荷物ラッシュです。

 

毎日一個はありますね、そーゆう大物笑

 

 

もちろん運送業者だけでなく他の業種も忙しさはピークですが、出来うる限りのご協力をお願いいたします。

 

 

さぁ、12月の三分の一が終わりました。

ここからですよ。

 

御用納めが終わる頃には

「あれは何だったんだ」

という思いになります、絶対笑

 

頑張ってとは言いません。

今の時期の運送業者はめちゃくちゃ頑張ってます。

同業者さんも同業他社さんも乗り切りましょう!