趣味以上ガチ未満おかあちゃんの園芸ブログ

サボテン枯らすぐらいズボラです。

〜2022年最繁忙期終了のお知らせ〜

今年の冬の繁忙期が大詰めを迎えております。

 

例年御用納めは29日だと思っていたら今年は28日だった。しかし、御用納め後は荷量が減ると思っていたのは大当たり。

 

月間の配達個数は3500に届かないものの、現在のところ最高記録達成。

このままの数字を維持できればと思うものの、体力続かないからと思うところもあり。もう少し楽したいのが本音です。

 

すいません。子供の晩飯作る時間ください笑

 

 

ちなみに同じ委託元の先輩は推定5000オーバー。

「朝持ち140は少ないよね」

なんて言い放つ姿を見ると自分がいかに凡人であるかを思い知らされる笑

 

11月末のブラックフライデーに始まり、◯天スーパーセール、クリスマス寒波、悪天候による延着に次ぐ延着。

 

そしてギリギリまで届き続けるクリスマスプレゼント。

 

こんなひどい年末は未だかつて見たことがない。

 

 

気を取り直して今週。

忙しかったのは週の頭だけ。

予想通り御用納めの翌日は日曜日のような荷量。

積み場の雰囲気は徐々に落ち着きを取り戻し、最早年越しを迎えるムード。

 

 

慌ただしいのは冷蔵庫だけ笑

この大騒ぎは1月1日まで続くそうです笑

 

 

 

ご挨拶させてください

 

運送業者の皆様、関係各社様、今年も本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございます。

 

皆さんが努力を惜しまず仕事をしてくださってこその我々です。

皆さんがいてこそ仕事ができるのです。

 

世の中的には底辺扱いの運輸業ですが、底辺で頑張る人がいるからこそ社会が成り立っています。

 

趣味も、生活も、全て支えてくれる。

 

物流業務に携わった人にしかわからない世界がある。

見えない景色がある。

 

積む人、牽く人、サポートする人、管理する人。

全て手作業です。

腰が砕けそうになる程動いています。

時には眠らず、フラフラになりながら走ります。休憩取る場所もない、時間もない。

そんなことだってあります。

 

朝日に向かって走る感動も、凍結した路面を夜中じゅう走る恐怖も、全てを乗せてトラックは走っています。

 

そしてそんなドライバーの努力を引き継いで我々業者が走っています。

 

どれ一つ手抜きなし。

真剣に向き合っています。

暑さも寒さも眠さも辛さも、そして楽しさも。

いろんな人たちの手を渡って、いろんな人たちの思いを乗せて。

 

この記事を読んでくださった方々へ。

どうかこのことを忘れないでいてあげてください。

クリック一つで買える荷物にはこんな思いが込められていることを。

 

 

 

12月31日はそうやって一年を思い返し、振り返る良い日ですね。

こんな日でもないとこんな素直になれませんもの笑

 

ホント感謝しかない。

 

 

今年は去年より売り上げもデカい予感なので腰痛対策のベッドパッドを買うことにしました。

これもそれも全てはお客様の笑顔のために(55カレーみたいだ笑)

 

今年もありがとうございました。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

では良いお年をお迎えください。

 

ではでは!